土曜日はICL手術の1週間検診へ行ってきましたニコニコ


検査はさくっと終了です。こんなにあっさりしてていいのか?と思うほど。。

視力は右目1.5、左目1.2〜1.5くらいとのこと。


医師の診察でも、傷が塞がってて問題ないと言われました。保護メガネも翌日から外していいし、アイメイクもしていいようです。


Q.お風呂に入る時や洗顔で目に水が入る心配をしなくていい?

A.なるべく目をつぶって入った方が良い


Q.アイメイクをしたら化粧品やクレンジングが入る恐れがあるのでは?

A.処方の目薬とは別の目薬(洗い流す用)を出しておく


この病院で北澤先生を含む4人の医師に診てもらいましたが、正直、最初の若い男性医師が1番話を聞いてくれたなーって感じです。

その先生がそういうタイプなのか、手術をする前だからかは不明ですがあせる


私は心配性で色々聞きたいタイプなので、少々不満。(でも聞いたけどね)


そして、1ヶ月検診までの3週間は1日4回✖️3種類の目薬生活は続きます。完全に元通りの生活になるのはまだ先ですね。


1ヶ月検診も予約を取るのが大変でした。平日に休みを取れる日があってそこで受診しようとしたらいっぱい叫び土日もいっぱい。。無理やり平日の夕方に取りましたあせる