最近ますますおしゃべりになってきた娘驚きとにかく歌うし喋るびっくりマーク

そんな娘との会話で最近の印象に残ったものを。


「ママ〜これかわいいね〜」

最近よく服とか髪型を見て可愛いと言ってくれます。女子は早くもおませですねニコニコ


「車ね、今日じゃーじゃーしてないの」

夫と出かけた帰りに教えてくれました。ガソリンスタンドの洗車を見るのが好きなんですが、この日は残念ながら見れなかった模様。


「ママ〜今おしゃべりできる〜?」

寝かしつけてる時に言われました。ちょっとびっくり。


「○ちゃん、パパとお風呂いや!ママと○ちゃんお風呂入る〜」

最近よくパパを拒否してます凝視「パパ向こう行って!」「パパおむつ嫌!ママ変える!」とか具体的に言われるので夫は悲しい模様。夫の方が私より優しいんですけどね。。。


こんな感じで普通に会話が成り立つ部分もあれば、何言ってるのかわからない部分もあります。


夫が買ったこの本、娘にヒットでした。音楽を流すのはもちろん、ページを見てどの歌か分かるようになり、ひとりで歌ってます。歌が好きなお子さんにかなりおすすめ!