東京へ戻る前にアンパンマンミュージアムへ行きましたびっくりマーク


外観がクリスマス仕様でしたクリスマスツリー飛び出すハート


30分ほど並んで1番に入場し、人がまだ入りきっていない状態のミュージアムを、少しだけ楽しみましたニコニコ


虹色すべり台は全色コンプリートしました虹たぶん20回は滑ったはず。。。


グリーティングでアンパンマンも来てくれました。載せた写真は人が少ないものですが、実際はものすごい人だかりでしたあせるさすがアンパンマン。


娘は5回も突撃しました驚き


いざアンパンマンの近くに行くと、ちゃんと「じゅんばん」と言いながら待っていました。でも、なぜか並ばないスタイルを取っているため、他の子がアンパンマンと挨拶している時に後ろの子がどんどん割り込んできて、困惑していました。


娘はまだ「時と場合」を理解できていません。


私たちが「アンパンマンと挨拶してきていいよ。」と声かけするようにしましたが、こういう時の対応が分からずモヤモヤする瞬間でしたダッシュ


でも、順番を守ろうとした娘のことは誇らしく、その場でも後からもたくさん褒めました泣くうさぎ我が子ながら本当に立派です拍手