娘はよく薬を飲んでくれる子でしたが、ここ数ヶ月は薬を飲ませるのにひと苦労するようになっておりました汗汗汗


「おくすりのめたね」も娘は嫌いもやもや


おだてたり、「ママと飲もう!」と私も飲むふりをしたり、なかなか大変でした。




薬剤師さんから「アイスと混ぜてみたら?」とアドバイスをもらったりしたし、実際に周りのママ友でそうしてる人もいました。


が、私はまだ市販のアイスは早いような気がしててあげてませんでした。


でも気づきましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


私が手作りのアイスを作ればいいだけだと。


どうしてこんなに簡単なことに気づかなかったんでしょう。。今日もヨーグルト&バナナ&砂糖で作ったアイスにお薬を混ぜて、さくっと全部食べてもらえました拍手


季節の変わり目でかかった風邪、早くよくなればいいなぁにっこり