渡邊大輔

株式会社レガシーマーケティングジャパン代表取締役

 

世の中に遺り続けるコンテンツを

「売れる言葉」を通じて広める

セールスライター&マーケッター

 

 

 

全ての原点は、

7歳(小学2年生)で

母親を乳がんで亡くしたことに遡る。

 

 

「もしお金があったら、大切なお母さんの命を救えたんじゃないか?」

 

「もしお金があったら、大切なお母さんを守れたんじゃないか?」

 

「もしお金があったら、家族との楽しい時間をもっと過ごせたんじゃないか?」

 

 

「愛する人の生死」と「お金」が人生のテーマになる。

 

 

人生とは不思議なことに

大学卒業前、当時の彼女がうつ病になる。

 

 

「彼女を、守るには、どうしたらいいのか?」

 

「彼女と一緒いられるには、どうしたらいいのか?」

 

 

こんなことを考えたどり着いた答えが

 

「自分に稼げる力があれば、大切な人を守れるんじゃないか?」

 

 

特別な才能もスキルも

むしろ、起業する内容も決めていないまま起業を決心。

 

 

たまたま2日でホームページの作り方を

学べる講座にいったことをきっかけに、

ホームページ制作を始めることに。

 

 

しかし、

当然、制作スキルも追いつかず、

寝る間を惜しんで働いても、

 

売上にほとんどならず、

月に10万円も稼げればいいほうでした

 

 

当然、生活費が足らずに

ティッシュに青じそドレッシングをつけて食べ、

空腹をしのいだ時期も。

 

 

「彼女を守るために」起業をしたにも関わらず、

守るどころか、不安にさせてしまい、苦しみ・もがく。

 

 

また、仕事では

「売上を作りたいから、ホームページを制作したい」という

 

 

クライアントの要望に答えるために、

ホームページ作成したにも関わらず、

 

 

ホームページを作っても

問い合わせがこない。

売り上げにつながらないことを経験。

 

 

何より悔しかったのが

想いがある、素晴らしいサービスなのに

世の中に届けられない、広められないという惨めさ。

 

 

結果的に、

売り上げが上がらないことで、

社長と従業員の関係が悪くなったり

社長と奥さんとの関係が悪くなったりすることも体験。

 

 

商品に

たとえどんなに

愛や想いがあっても

 

 

売上がなければ

誰も幸せにならない。

誰も幸せにできない。

 

 

お金がなければ

大切な人たちを守れない。

 

 

お金じゃ買えないものは、

お金がなければ持ち続けられない。

 

 

このように想う中で出会ったのが

「セールスライティングとマーケティング」でした。

 

だからこそ今では

想いがあり世の中をよりよくしていきたいと考えている

1人社長や個人事業主で悩んでいる社長のサポートをさせていただきています。