お久しぶりです。

ブログをもう少し日記のような感じにして、
慣れてきたらもっと色々書こうかなと
思っております。
ですので、前の記事は一度消去して、
心機一転、ブログを書くことを習慣化
していけたらと思います。

オーストラリアのメルボルンですが、
再びコロナのロックダウン下にありまして、
通っている語学学校はまたオンラインに
戻りました。

マスク着用を義務付けようかどうか
という状況です。
メルボルンはアジア系の人々が多いので、
元々マスクを着けている人もおり、
見慣れていると思うのでマスク着用は、
欧米諸国よりは抵抗感が少なそうです。
(個人的な意見です)

私は使い惜しんでいた、
昔日本で買った良いマスクをこの国に
持ってきたので買わずに済みそうです。

こちらではマスクが高くて驚いております。
パートナーのルーくんは買わないとな〜と
言っていたのですが、私の女性向けの物で
間に合ったようです。(顔小さいなぁポーン)

コロナが早く収まって欲しいと
願うばかりの日常です。