家族で2泊3日の台湾旅行か

一人で1ヶ月好きなところを放浪するか?

 

オーストラリアなら安全だけど

あまり新鮮な感じがしない

 

ニュージーランド?

アメリカ?

カナダ7?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有給休暇は1ヶ月取得可能

旅行ではなく暮らすうに過ごせる

一か所滞在型もいいかも?

 

なら語学留学をしてみる?

それならカナダかな?

 

宿泊先は?

ホームステイもあり?

 

そんなことを考えていたら

自分が「エンゾ」であることに

気づきました

これはさや香のM1ネタ

 

ホームステイを迎える方は

嫌だろうな~って

 

語学学校に数週間通うなら

その前後にTOEICでも

受けてみるか~とも考えました

 

 

20代のときに英語を勉強した時期があり

当時のスコアは820でした

 

その後英語力が向上することは

何もしていないので今受けると

どのくらいなのでしょう?

 

英語の上達が目標だったら

日本にいながらでもできることは

いくらでもあるような気がする

目標は?

死ぬときに今よりスコアが20あがっていること?

 

2023年のM1の敗者復活戦まで

見ていた人いるでしょうか?

ロングコートダディのネタで

「死ぬ前にちょっと損」というのが

ありました

「昨日WOWOW入ったばかっりなのに」

1ヶ月見る権利があるのに、

今死ぬのは損っていう話

 

60歳の私に英語力がついても

社会に役立つことはないのかなと思うと

目的は英語力の向上ではないなって

思いました

 

カナダに行ってナイアガラフォールに行く?

ツアーで?一人で?

 

母親になって26年

自分のためにお金や時間を使うというのは

あまりに不慣れです

 

とりあえずたくさんDMが届くようになっても

いいので、気分を盛り上げるために

複数の留学斡旋業者に問い合わせを

することからはじめてみましょう

 

 

 

image