何歳ぐらいが境かわかりませんが

今のヤングは位置情報の共有が常識らしいです

 

渋谷でまほと待ち合わせてたら

りほも近くにいることがわかったから

合流した、的なことがあるようです

 

情報をあいまいに設定する機能も

あるにはあるようですが

位置情報共有できた方が”便利”らしいです

 

それに加えて”Be Real”という

アプリも楽しいようです

 

キラキラのインスタ写真ではなく

一日のランダムな時間に

写真送信のリクエストが来て

2分以内に写真をとって

仲間内で共有するのだそうです

 

何が違うかというと

両面で写真をとるということ

 

可愛いペットの写真と

それを撮っている素の自分が

一枚の写真に納まるというもの

 

 

この写真は銀行で撮ったもので

左上の四角の中の写真は

インカメで撮影したものです

 

誰とでも共有しているわけでは

ないとは思いますが

位置情報とオンタイムの写真が

共有されたら、ストーカーにとっては

じっとしていられないだろうなって

 

そんなことする人とは

共有しないから

 

っていうでしょうけど

 

元彼、元彼女が

ストーカーになるのは

ちょっとしたきっかけだったり

するんだけどな

 

そういう相手に会うのは

交通事故に遭うようなもの?

 

ネットリテラシーってやつは

世代によってかなり違うようです