50代だからこそ!

今さらですが、めざせ丁寧な生活

 

 

 
旅行のいいところって、
自分が主役って感じがするところ
 
空港の風景は未来っぽくて
さらに現実味がなくなる気がします
 
長女が生まれてから20年
海外旅行はずっと家族揃って出かけました
今回の韓国旅行にも社会人になった
長男も同行してくれました
 
娘が生まれた日、
家族が4人になって我が家が

完成したと思いました

 
そして、今回の韓国旅行が終わって
家族解散!って思いました
 
もう子どもたちは子どもではなく
本当はどこにでも自分たちで行くことができます
今回の韓国旅行は私たちにつきあってくれただけ
 
明日から何かが変わるわけではありません
 
でも私は思いました
わがや 解散・・・
少し寂しいけど
前向きの解散です
 
母としては目頭がジ―ンと
熱くなります
 
私を母親にしてくれた二人の子どもに感謝し

自由にしてあげようと思います

若い彼らをいつまでも家族で縛ってはいけません

だから、我が家は2023年3月解散です