目標は現状維持!

アラフィフ主婦の日々の想いを綴っています

 

 

 

娘の大学の学園祭に来ています

 

ダンスサークルの教室公演が一日二回

入場予約は朝10時から教室前で

整理番号をとって、公演時間の

1時間前から並べる感じ

 

大学生のやることだから

保護者もたくさんお見えです

 

ぐだぐだの運営も未成熟な大学生

らしくて愛おしい

 

4年生はこの二日の公演で引退です

 

3年ぶりの有観客開催

 

飲食などの模擬店も復活

 

マスク着用は声かけられましたが

それ以外はコロナ前とかわりません

 

今日は教室公演でしたが

明日はメインステージでのパフォーマンス

過去映像には大雨だった年もありました

 

二度とない大学生の今日を

積み重ねているんだなって思う

 

私が娘と共有している時間なんて

ほんのわずかで、彼女の心の大半は

この仲間たちと共にあるのだと実感

 

それでいい

そうであるべき!

 

私の子育て終了後の夢

You Tuberデビューは

そう遠くはない未来なのかも?