目標は現状維持!

アラフィフ主婦の日々の想いを綴っています

 

 

 

アラフィフですから

まあベテラン主婦ですけど

家事は嫌いです

 

できるだけ家事をしないでいい

環境を整えるのも主婦の知恵!

 

その一つはマット類を置かないこと

 

玄関マットはもちろん

トイレマットや

バスマットは置いていません

 

 

それでも

お風呂上がりの水滴が気になるので

珪藻土マットをお風呂前の置きました

 

 

噂の通りすぐに乾きます

晴れた日に外に置くことはありますが

お風呂マットを洗うという

家事を省くことができました

 

洗濯機に入れられない

珪藻土マットが汚れても

水洗いはできません

 

で、どうするか

 

こすりとります

 

紙やすりが付属しているものもあります

 

清潔度的には?

 

丸洗いできた方がいいような気がします

それでもバスマットに戻さないのは

濡れたマットを触りたくないから

 

家事は少ないに越したことはないですから