目標は現状維持!

アラフィフ主婦の日々の想いを綴っています

 

ライザップが手掛けるコンビニジム チョコザップが

今年は大躍進をしました

 

カーブスもチョコザップもフィットネスガチ勢で

ないところを狙っているのだと思いますが

違いはたくさんあります

 

チョコザップ   カーブス

無人       スタッフが名前を憶えて声かけてくれる

24時間営業    夜7時まで 最終入場18:30 昼休みあり

使い放題     1回30分限定

休業日なし    日曜日休み

安め       チョコザップの倍ぐらい

 

「けいこさん、お久しぶりです」

と声をかけられるのが嬉しい人と

そうでない人はいると思います

1週間無断で行かないと電話が

かかってきたりするのも

カーブスの特徴

 

チョコザップは5分でできる

服や靴も自由というのが売り

カーブスは上履き持参の必要あり

 

どっちも選べず

ワンコの散歩を遠回り

することで節約している

ことにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

■30分で終わる →サッと行って帰ってこれる
■コーチがいい →港区っぽい人ではないのがいい
■予約不要   →ちょっとあいた時間に行けます
■女性だけ   →想像してるよりありがたいですよ
■すっきりする →家でもストレッチしましょう
■肩が楽になる →両腕あげてみるだけで気持ちいい!
■体重が減った →自分の身体に向き合う時間が大切
■全身動かせて気持ちいい →普段しないですからね
■ひざ・腰の痛みが軽くなった →筋肉をつけることが大切です
■好きな時に行ける →日本の女性は多忙ですから
■気軽にできる →準備品がないのがいいですね
■ちょうどいい →運動してこなかった私にもちょうどいい
■きつすぎない →きついと続かないですからね
■ストレス解消 →第三の居場所になりますよね
■汗をかける  →たくさん水を飲んで汗をかくって大切
■疲れにくくなった →自分に自信がつくんでしょうね