目標は現状維持!

アラフィフ主婦の日々の想いを綴っています

 

 

 

カーブスに入会すると「ようこそ カーブスへ!!」

という書面をもらいます

そこには4つのお約束ごとが書かれています

 

①サーキットに入るときには、他のメンバーさんに対して「よろしくお願いお願いします」お帰りになるときには「おつかれさまでした!」という挨拶をしましょう

②新しいメンバーになった人を歓迎し、正しいワークアウトを教えてあげましょう

③安全のために運動靴を履きましょう

④タンクトップ及びショートパンツでのワークアウトは控えましょう

(マシンに直接肌が触れると汗が付いてしまいます)

 

どうでしょう。

一般的にワークアウトって一人でやるもので

ジムに入るときに、先にきている人に

「よろしくお願いします」って言わないですよね

カーブスは自然とそうさせる雰囲気があります

 

新しいメンバーになった人を歓迎するっていうのも不思議です

コロナ禍で雑談は禁止されていましたので、他のメンバーと会話をすることはなかったですが本来は和気あいあいとした空気なんだと思います

上履きを持参しないといけないのは地味に面倒でした

一応レンタルシューズも置いてありました

30秒ごとにマシンをかえていくジムなのでマシンに汗がつくのは避けたいですよね

 

こういったルールを守ってくれる人はある程度の年配者になるっていうことでしょうか

 

営業時間は平日の10:00-13:00 15:00-19:00

土曜日は10:00-13:00までで日祝はお休みです。

普通に働いている人は通いにくい時間帯です

 

今はスタッフ不在時間のある24時間営業のジムも

多いので、営業時間の短さは目立ちます

 

ただスタッフがいるだけで清潔は保たれます
女性専用ジムはタンの絡んだ咳をするような男性と

同空間で過ごさなくていいのはいいですね