あんなことこんなことしたいと思っていた5連休、ほとんどの時間をビデオ消化、ライブDVD、動画に費やしていた、見かけは子ども、頭脳は大人、工藤新一・・・探偵さぁ、もとい、見かけは陽キャ、やること陰キャのマギーです。

最終日の今日は、暑くなる予報。
なかなか、早起きをしましたが、のんびり朝ランの準備をして、いざ出発指差し
田植え直前の田んぼとマギー電車と朝陽のコラボレーション指差し

今日のテーマは、行ったことのない神社に朝んぽ参りニコニコ

まず、目的地に行くまでに、たまたま信号で止まったらあったお宮さん絵馬

お気に入りの公園も小川がきらきらしていて、目の保養に指差し

そして、今日のメインその①神社指差し目がハート指差し目がハート
友達の家の近くでしたが、お初詣り目がハート指差し目がハート指差し
朱塗りがきれいで、コンコンきつねさんもいて、とっても素敵な神社でした目がハート目がハート目がハート


そして、ここから500メートルも離れていないところに、またまた素敵な神社その②が目がハート指差し目がハート指差し


牛さんが沢山いました牛




逆光ですが、狛犬も筋肉ムキムキでかなり大きい作りで見応えが指差し目がハート指差し目がハート


老朽化再開発?で閉店しているところが多いですが、一応開店前の商店街を抜けて・・・

母の日の準備をしている花屋さんと山Pが指差し目がハート指差し目がハート

そして今日の行程最後のその③神社指差し目がハート指差し目がハート
ここは細い民家のお家の前を通るんですが、そのエリアから頭上に藁縄に紙垂で囲まれており、結界が張られている感じでした指差し目がハート指差し目がハート(野村萬斎の陰陽師、安倍晴明は格好よかった飛び出すハート)
しかし、鳥居の中には行かず・・・行けず・・・
なぜなら、クマンバチが5匹以上ヤンキーのバイク並みに飛びまくっていて、恐くて不安

そして、ほぼほぼ家に近づいてきて、意外とスタミナある?調子良い?と思いながら、このラッピングカーを撮り終わった頃から、もうダメモード赤ちゃんぴえん

止まりつつ、歩きがほとんどになった残り3キロをなんとか家路まで、切りが良い距離まで、と思い、20キロでチーン魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

一服してから、ワンコを洗い、マギーの連休は終わりを迎えようとしております魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける