半年ぶりに…


ヒップホップレッスンに行ってきました!!

熱があっても、県外遠征日でも、大雪凍結でも、休まなかった私。
それこそ負傷して、膝関節に血が溜まっていても、病院帰りにレッスン受けていました。

そんな、私が半年も我慢して…

ダンスにハマったのが、このスタジオでデビューしたから。

このスタジオと先生の雰囲気が、私の求めるものだったから、どんどんのめり込めた。

本当に半年、我慢できた自分がびっくり(笑)

まぁ、金土は、相も変わらず退院直後から別スタジオのジャズにどっぷりつかっていますが(笑)

本日、スタジオの駐車場で、私の車に駆け寄ってくれた小学生とママさん。
すっごく手を振ってきてくれてアップ

スタジオの中には、ヒップホップの先生と、オーナー先生の娘さんで、カリスマジャズダンサーのM先生。
思いがけない先生にもお会いでき嬉しかった~

一番ダンスが上手なMちゃんも、私の車があるのを確認してくれてアップ

そして、なによりもダンス!!!!!!!!

ずっとジャズばっかりで、抜く踊りをしていなくて、ふんわりするのが難しかったけど、音がとれてきて、力も抜けて、音に振りがハマっているあの感覚!!

くぅ~~~~~

最高ドキドキ

しかし、そこはゴリゴリのヒップホップ…

ダウンをきかせた振り。

そして、腰から下の関節のロール三昧

リハビリ先生が心配していたことがどんぴしゃで爆弾

「ダンスを知らない自分でも、バレエやジャズは、芯やバランスを重視した動きで、ストリート系は、何故関節をわざとそう動かすの??ってイメージだから、マギーさん、ヒップホップレッスンは良くなるまでは我慢してください。ジャズは怪我しない程度なら…」

体が不自由になり、その言葉の意味を痛感(笑)

しかし、その痛さも幸せなのです。

幸せついでに、リフォームした我が家に、私がチョイスしたカーテンがつきましたお月様


ピンボーダーに、同じようなラインの入ったレースカーテン。

家中これです。

家族一同にとっても好評。
レースカーテンが特にお気に入りです虹

そして、


ベッドシーツセット。
今日は本当に幸せな日合格