朝一、バーゲンに乗り込みました。
ものの一時間で退散。
不発でした。
幸い、ショップ店員であるダンス仲間に会えて、新年の挨拶できたのは嬉しかったです。

家族連れでくるようなファッションビルではなく、初売りに行ったショッピングモールより規模は小さいので人は少なかったのですが、またエスカレーターの足を間違えて泣きそうでした…

新しく小説を新調し、いつもは行かないガヤガヤしたスタバに行き、集中読書タイム。




と、パパからタイヘンだメール。

わんこかバァバに何かあったのかと思い、電話すると…

五軒先のお家が火事とのこと。
確かに大変でした。
私がお家にいたら、野次馬していたことでしょう。

幸い住宅地でありながら、飛び火はなかったようです。

で、大変だメール再び…。

メールで、何??って聞くと、
パパ、テレビクルーにインタビューされたとのこと。


メールで知らされても…
家に帰ってからでいいでしょ…


さらにまた、大変だメール。
何??ってメールを返したら、
斜め向かいのおばあちゃんが亡くなったみたいとのこと…


家に帰ってからでいいでしよ…

と、イライラしたマギーでした…

夕方のローカルニュースで、パパがバァバをトイレに連れて行っているあいだに、火事のニュースをしていて、パパのコメントが流されましたが、顔も声も出ず…

パパ、少しうつりたかったみたいです…



Android携帯からの投稿