昨日の午前中から外泊のため帰宅家

家に帰ると…汚い…

荷物を置いて、掃除のフル回転DASH!DASH!DASH!

トイレにトイレハイターをふりかけ、居間のマット交換、掃除機一通り、トイレ掃除、お風呂掃除、洗濯、お茶碗の片付け…

雪降る中、足を引きずりわんこの散歩しっぽフリフリ
座敷犬のわんこは床屋も行きたてて寒いみたいで、早く家に帰ろうと走り出す…
しかし、走るどころか歩きもままならない私…
雪道は泣きそうでした(笑)

病院では、他の方々よりこまめにシャワーに入っていましたが、久々にゆっくり湯船に富士山
長湯して、思う存分垢を落とせました(意外に体が汚かった(笑))
バァバのおかげで、我が家には手摺りがトイレ、お風呂、脱衣場、廊下にあって広めの構造。
しかし…
バァバサイズ…

平行方向に付いている手摺りは使えず…
垂直方向の手摺りにしがみつき、手摺りの有り難さを痛感…

夜は夜で、パパが忘年会で、パパをお店まで送り、バァバとの夕食を作り食べ、パパを迎えに、雪降る凍結路を車で走り…

今ではリハビリの時以外は、そんなに痛くは無いはずなのに、もうずっと痛くて痛くて…しょぼん

普段の生活リズムにしたとたん…
さらに、痛さをかばうため、反対の足に頼りっぱなしで…

体って一瞬で不自由になり、戻すのって本当に大変ということが、身にしみてわかりました。

だから、日々のリハビリって本当に大切。

で、外泊、外出中も、リハビリの先生から道具をお借りして…



膝の筋トレしなきゃDASH!DASH!DASH!



Android携帯からの投稿