山梨へ日帰り旅行に昨日行ってきました。団体旅行です
 
 
目的地はワイナリーのランチと桔梗屋の工場見学(買い物も)、そしてリニア新幹線
 

 
にごりのワイン、初めてみました。ここでは一升瓶ワインをゲット笑
 

 
リニアは運よく稼働日。2回ほど走る姿を見ました。車両製造は日立なんだね
 
リニア、すご~い感激
 

 
こちら烏骨鶏の玉子。小ぶりなサイズ
 
ワタシ、出先で地場の玉子を買うのが好きなんですよね これ1個166円の玉子です
 

 
テプラで商品説明してるのも初めてみました。ふ化した人もいるそうですよ
 
談合坂SAで購入
 
みんな顔見知りメンバー12名程度で高速道路移動が長かったけど新しいことばかり
 
中央自動車道も初めて。福生市周辺も初めて通りました。そうそう相模湖の脇も通りまして、山間部の神奈川県は初めてでしたね
 
過去一番高い玉子は、朝、たまごかけご飯。朝から烏骨鶏をググり、周辺知識を得ました。どちらかというと親の方が美味しいのかな笑 
 
たまご臭さがなく、あっさりの味。美味しかったです。普段、たまごかけごはんはしないのですが、高価なたまごですから直球で味見します
 
またの機会も楽しみ