毎年作っている新玉ねぎのドレッシング
 
実家から新玉ねぎが届いたので
 
中程度の玉ねぎを3つ(↓半分に切ったもの)

 

 
きび砂糖を40g
 

 
塩を15g
 

 
冷凍しておいたにんにく
 

 
エキストラバージンオリーブオイル90cc
 

 
お酢も90cc
 

 

今回のドレッシングは黄色い感じですね

 

 
玉ねぎはざく切りしてハンドミキサーに


完成。500cc強できました
 
今朝、レタスときゅうりのサラダにかけて出したら家族から「美味しー!!」との賛辞。家族みんな大好きなドレッシングです
 
上白糖や色見の少ない油で作ると真っ白できれいなドレッシングになります。一度作ってみて味を見て下さいね。ワタシが食べた洋食屋さんのは甘さが強めでした
 
保管は2週間程度(自己責任で)。
 
手作りの玉ねぎのドレッシング、どうでしょう?