いいな、あの人、羨ましいな!


いやいや、リアルな芝生の話です


我が家の隣人、ゴルフ場から芝をもらうことができ、それに伴う砂も自分で仕入れることが出来るお家なんです


正直、ホント羨ましい。当然、手入れも仕事の合間に上手にやっています。


我が家、オット、あまり芝の手入れに熱心ではなくてね


あぁ、芝はワタシの担当なんだな、と実感した令和6年


ワタシ、春先からYouTubeを熱心に見て研究中。そして情報過多です涙


さて本日のわが家の芝生



色は良く見えますね。肥料が効いてきたかと。ただ草がね…



YouTubeでみたイネ科の草かと


除草剤より、とりあえず夕方1時間程度、根から取るよう草むしりをしっかりやりました


もうね、隣の芝生より、良く育てて自己満にひたりたい(とは言え、隣の芝生の方は上手のよね〜汗)


それぐらいモチベーションを持たないと虫に食われてかゆみに耐えながらも庭のメンテをしているの、


やってられない!!!!!!!!