久しぶりに八海山 社員食堂でオットとランチをしてきました
 
八海山は日本酒の八海山。新潟県南魚沼市にあります
 
日替わりが1,000円で八海定食魚と八海定食肉が1,200円
 
これは八海定食のお肉

八海定食魚
車麩のこれ、とても美味しいかったー
米どころに住むオット。ご飯にはうるさくて
八海山のご飯は、ご飯も美味しいと言います。確かに美味しいご飯。
手作り感あるテイスト。いいなと思う一品。
白菜も塩味はなく優しいお漬物。即席漬けかな…
さつまいものポテトサラダ風とお見受けしました。
お味噌汁は、うまみ調味料のような味はしなくて。もしかしたら入っているのかもしれないけど普通のお味噌汁。
 
全部、普通なんだけど、自然な材料で作られている品で麹を多用しています。
 
行き慣れてしまい、最近は行ってなかったんですが、発見と驚きがあるから四季で行こう、最低年4回は行こうとなりました
 
普通の、田舎なんですけど、案外ないんです。どこかと同じひじきの煮物の味で業務用みたいのは苦手で。漬物もしかり。
 
だーれも働いている人は知りませんが、八海山を推します
 
八海山エリアは、美味しいのが集まっています。麹を使ったパン屋、地ビール、そば、うどん、最近おにぎり屋も始めたね。日本酒八海山ばかりか、魅力的な食材等、雑貨屋もあります。雪室展示なんかもね。
 
 
 
こんな展示も。
 
多角的に展開しているのですが、全部が洒落ています
 
そしてね、借景が良いの。八海山エリアで食べて散策して買い物をした後は、八海山尊神社に参ったり、温泉に入ったり。
 
もちろん車移動が一番になりますので、ドライブがてらのんびりいかがでしょう?
 
って、だーれも知り合いはいなんですけどね知らんぷり