可愛い子が2階から見えました
 
そうか、頑張ったね
 

優しい栗色の茶色い猫なんです

 
この毛色の親子猫が一昨年、暖かい頃、庭仕事をしていたら、庭を横切っていったんです、親猫の後を赤ちゃん猫が何匹も、何匹も。
 
7匹くらい横切ったと思います。数が多くて驚くと同時にホントに可愛かった
 
最後尾の赤ちゃん猫、田んぼのあぜを渡るのにどんどん置いて行かれてね
 
横切った赤ちゃん猫達、あぁ…と残念な気持ちになりました
 
このお宅は猫が好き、犬が好きって分かるものです。わが家にではないけど、誰かがどこかに置いていったんだと思うんです
 
去年はぽつり、ぽつりしか、しかも複数ではなく目にはしていましたが、遠くで猫の声もしなかったし、どうしたろうかなと思っていました
 
10年も前に住んでいた所の近所のおばさん、愛猫家のようなんだけど、屋外のオープンな車庫に子猫を何匹も飼っていました。BMWの上に子猫が何匹もいたんです
 
ワタシが子供の送迎のため道を歩いていると雪の下に息をしていない子猫を何匹もみてね
 
自然界は厳しいですよね。厳しいのは自然界ばかりではないですかね。