週末、子供の習い事に合わせて
県北の方へ行ってきました
 
たまたま通り道に
胎内市チューリップフェスティバルの会場があって
開場時間10分前に到着してね
楽に駐車して鑑賞してきました
 
ニュースで胎内市のチューリップが見ごろ
とは観ていたんですが
まさか、通り道にあるとは
 

 
見慣れた品種以外にも
多様なチューリップがたくさんありました
 
その多さに感心しましたヨ
 
 
花を見に来る方、
老若男女さまざま
花の鑑賞、みんな好きなんだなーと。
 
モデル付の撮影者も何人もいたし
おひとりおじ様の撮影者も何人もいました
 
確かにバエるスポットでした
 
 
菜の花もたくさん。
帰る時は、人出が増えていました
 
 
持っていこうかなと一瞬頭をよぎったんだけど
デジイチは置いてきてしまってね
 
デジイチを持っていたら
青空に映える被写体で楽しめたのに
あぁー、残念
 
 
 
胎内市は新潟県です
富山がチューリップと思っていたんですが
切花だと新潟なんです
 
だから県内いたるところで
チューリップを目にします🌷