去年、無印良品週間で
壁に付けれる家具を買っていました
 
でも、壁に穴が開くのがイヤで
設置に失敗するのがイヤで
いや、よく分からなくて
放置していました
週明け無事に設置できました
簡単でしたー
 
壁に付けられる家具、便利!
説明書が取付位置をガイドしてくれる仕様
とても便利な棚になりました
ただ右側にスペースが
足りないというミスを犯しました
水平ばかりに気を取られた
設置場所をやり直しました
 
クロスの壁に↑こんな穴が残りました
↑これに棚を掛けるんです
↓この白い部分をかみ合わせ
安定させるんですね
でも、釘が・・・
1本予備がある釘も
この通り3本曲がりました
プラスティックのは刺す、抜くを助けるものです
 
それでも、この壁に付けられる家具シリーズ
汎用性が高いと実感
 
いろんなサイズ、形状のがありますよね
 
でも実は、壁に付ける棚は
こちらを狙っていました

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

無印の家具は

子供たちが利用していますが

古くなる、壊れる、剥がれるも

目にしているのもあり

用途予算に応じ上手に選びたいところ

風化は、古くなるですし、味はでません

その点、

キレイな木の棚は

どうなんだろうって気になるのです