朝晩、涼しくなってきました

 

週末、実家から野菜が届きました

その中に皮つきトウモロコシが

12本入っていました

 

トウモロコシはコーンスープにすると

娘が喜びますが、面倒な気持ちが勝り

今回は、コーンご飯2回と

冷凍用コーン(大)を4回分に。

 

冷凍トウモロコシは

非加熱のまま削いで冷凍しました

 

コーンご飯には、芯ごと入れて。

 

塩はマストで

好みでバターを追加すれば

良いとは分かりますが

単純にご飯にコーンを入れて炊いただけ

 

2回目のコーンご飯を出したら

家族から

「白米ってないの?」だって。

 

トウモロコシ12本は

この夏、2度目なんですよね💦

 

みたよね?

とうもろこし12本だよ?

(消費に)協力してね!

と切実な気持ちを言いました。

 

夏、終わらないかな・・・