土地取得:2017年 6月

設計完了:2018年11月

着   工:2019年 5月

完成予定:2019年 8月内

 

「このお値段でお願いします!」

地元工務店にお願いしました。

 

豪雪地帯在住、建築士は遠方在住、

既製品が苦手、ショールームには高速で、

不安が大きかったけど何とかなりそう?

 

 

 

週末、国立西洋美術館の松方コレクション展をみてきました。東京に用事があったので、隙間時間に上野に行ってきた感じです。

 

隙間時間に銀座にも行ってきました。そこで破格のライトを発見。

 

ポールハンセンのAJ WALLではないですかー!!

 

お店の人に伺うと、現行モデルの1つ前のもので、ねじの部分の黒が剥げてしまっていること。LEDライトではないこと。

 

以上2点のため、このお値段、とのことでした。いいんじゃーなーい♡と思ってオットに連絡したら、どこに使うの?施主支給だよね?と。

 

えー、えー、施主支給ですよー。でもね、もうライト決まってしまっているよね、と暗に言っている返事でした。

 

最後、安くても不要なものはいらない、と言われてしまい撃沈…。

 

AJ WALL 欲しかったんだよなー。いいよなー。でもつけるところ、もうないんだよなー(涙)

 

 

さぁ、どうなる?どうなる?