2018年 2月のまとめ | iku袋

2018年 2月のまとめ

とても寒かった1月2月が終わった…
と思ったら、急に4月並みの暖かさ💦
花粉症が一気に悪化:(´ཀ`」 ∠):
インフルで避けていた耳鼻科はめちゃ混み‼︎
ここまでで3時間待ち、これからまだ10人以上
順番があるので せっせとブログupです〜

{BA422BDD-C59D-4AFE-8F45-0EA15486BCFD}
いよいよ三女のみちゅも、
小学校を卒業、4月からは中学生です。
制服やら揃えたり集金に備えたり、
なんとか私大には行けそうなネネと重なり、
成人式の髪飾りや半衿、バッグ作れるのかな💦
とにかく気持ちがわちゃわちゃしてます(>_<)
早めの簡易的な謝恩会で手作りバッグを
プレゼントしてくれるというので、
これ、この布地で✨とお願いしました。

{BDEEAA2D-A72A-4FEE-8ABC-1659F7CEB487}
前回お知らせしたかもしれませんが、
(あまり時間があいて忘れ💦)
MOE創作絵本グランプリは落選しました。
2月号を買い、グランプリ、準グランプリ、
佳作等の受賞作品や批評を読みました。
次の作品を、今年は別の賞に応募してみようと
思います。前へ進めじゃ、前へ進め!

{7F6412FC-92BB-4E29-A1D4-CB92B517C8BE}
去年の秋と、その前の冬に採ってあった蔓を
やっとカゴにしました(´ω`)
作らなきゃ〜と思ってたものがひとつ減った*

{62C69659-347F-463B-892D-3441F69D59F4}
この冬最後に作ったスヌードは
ネネにあげました。これを巻いて入試へ。
ずっとウチにこもって動かないので、ひとつ
試験終わるたびに2、3日寝込む体
少しずつ鍛えなおさないとね(>_<)

{10F7D359-A703-4C5E-9BDA-00095988A9F7}
ラムネ菓子のようにプチプチした葉っぱと、
小さな花がかわいい多肉ちゃん
バレンタインに友達からもらいました*
増やしてリメ鉢に入れて、
来年プレゼントできるかな?

{E5BDEBA8-CC3D-4878-9DA4-FBEBCAFA0AC5}
次女あ〜ちゃん作 友チョコ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
クッキー作りからラッピングまで、もうぜんぶ
自分でやってくれるので、母の心は平穏です*
みちゅもぜんぶ自分で(´ω`)ありがたや〜

{1EB667A1-6125-4E6A-AFF4-84817E3F31C0}
バレンタイン前の連休に、久しぶりに作った
シフォンケーキは失敗(半分の高さにしか
膨らまず…)したので、当日作った生チョコ
結局これが一番好評だというね。

{EE3F11CD-773C-476F-B112-31201B5A335E}
痛み止め打って(飲んで?)見事に演じきった
羽生君と、優しくハグするハビエル✨
(この向こうに昌磨君もいる〜)色々含めて、
もう素晴らしいとしか言えないです(´ω`)

{0DD0F38C-D6FF-4577-8C57-3C0B1F7C41BF}
スピードスケートもすごかった!
色々なことを学ばせてもらいました*
お互いを思いやる感じもよかった…
高木姉妹のエピソードは漫画になりそう。

{EB7B6008-4445-4FB0-A2D8-6BA8E5869477}
おもしろかった!そしてかわいかった💕
にわかミーハーで、みちゅと一緒にモグモグ
タイムに合わせて苺を食べながら日韓戦を
見ました(´ω`)最後まであきらめない気持ち
それから懐かしい北海道なまり ありがとう*

{C0AB704D-243C-4BAE-BD61-97971607CC43}
毎回本当に楽しみなエキジビション。
ユーリオンアイスの歌の方を誰もやらなくて
ちょっぴりガッカリしたけど、
ヒラヒラのスカートを脱いで大戦中のロシアの
女性スナイパーを描いた映画より
「ククシュカ」で踊ったメドベージェワちゃん
すごくカッコかわいかった💕

{91460E1C-92DA-4E82-A882-52CFA8BA3BD7}
ショートもフリーも真面目な歌なしの演技で
あれ〜?どうしちゃったのミーシャ・ジー君
と思ったら、やっぱり最後に魅せてくれた💕

{7F0A83E1-2AE9-42B0-BA8F-5AD8CCD16416}
2月いっぱいで今期終了の仕事、今回で4年目
(あっという間の4年間…)だったけど、初めて
最後にこんな素敵プレゼントをいただいて*
いつも声かけてくれる2年生の女子からは
お手紙をもらって、ホクホク帰りました(´ω`)

{77A501F8-4DB4-4305-8403-6B6B62F328BC}
みちゅもがんばった❗️簡易謝恩会で
こんなにちゃんとしたバッグをくれました*
6年生の私に見せてやりたい、あんたの子が将来こんなに素敵なプレゼントしてくれるよって
そしたらもっとがんばって一生懸命生きたかも?
裏地をつけて大事に使うね、ありがとう(´ω`)

{AD20E6E9-8BA0-4B0F-9F93-76F450A23896}
窓辺でポカポカ、ぬくぬくシモンとくろすけ
抜け毛の季節がはじまるね。