みなさん、お久しぶりぶりです、、、!ラブ

前回の投稿から1ヶ月、、




現在産休中の私、何をしていたか。

寝て起きてスマホやって食って寝る(笑)



旦那がテレワークの時はなんとなく罪悪感で、

あれだけやる気の起きない家の掃除がホイホイ進む(笑)




しかしもう1ヶ月経ってもたぁぁあ

ダラダラしてると月日が経つのは早いものですねえー




気づけばこちらは猛暑がすっかり落ち着き、

明日久々にお出かけしようかな〜なんて考えている所です照れ



妊婦は暑いからね〜



さて、前回の記事で3.5万の臨時収入があった事を記事にしました。



こちらは臨時収入を狙ってワークをした結果と勝手に思い込んでいるんですがw



今回は狙わずにした事で臨時収入がやってきたという話


3ヶ月くらい前の話になります!



金額は今日で約72,500円

私にとって思いもよらぬ臨時収入は初めての事でとっても嬉しい気持ちになりました目がハートキラキラ



小さい時は「おもちゃは買わない!」「お菓子は安いの!」そんな感じで、

OLの月給も安く、更にボーナスは10万。

そして時給パートで働く今。



そもそも仕事が出来ずというか嫌いだし、今は時給制。どれだけ頑張っても貰える金は同じ。

お金をつくれない私は世の中から価値無しって思われてるからだろうな、、



そう思っていた矢先に

私にもお金が回ってきたおねがいキラキラ



思いもよらぬ所からの臨時収入なんて初めての経験だったし、

「お金受け取って良いんだよ」って認められた気がしてすっごく嬉しくなりましたラブドキドキ



(コロナ禍のOL時代、会社から全社員2万ずつ貰った事はありますが)





さてどこからお金が来たか?


フルタイムでパートをしていましたが、長期で休むことになりました。時給制(厳密には時給×8時間×週5日の固定給)なので、

有給無しで、当然休めば病欠でもお金は貰えません。




が、

私が休んだ分の給料がなぜか口座に入ってた笑い泣きラブラブ




実はパート先の会計システム上、

固定給にしてると休んでいた分の給料は引けないらしく



いや、どんな会計ソフト使ってるんだよ笑い泣きw

と思いましたが




これまでは少しでも残業するとなんか言われる(固定給前)、

固定給になってから時給は下げられる、という事があったので、



返金かな?とは思いましたが、

『赤ちゃんが産まれるし、店からのプレゼントで!』って事でお祝いを頂きました!!



ケチなオーナーかと思ってたけどw



ありがとうございますラブハート




さて、なぜ私がパートを休んだのかと言うと

義理家族がこちらへ遊びに来る!という事で




田舎に住んでいる私達は、なんといっても家が広い!そして古い!笑

まだ日本が戦争していた頃に建った家に住んでいますw



なんと言っても

パートもフルタイムだったし、家事をして、

そして無限に侵入してくる虫たちのお陰で、

掃除なんて全くやる気が湧かない(笑)



引越してから1回しか掃除してない部屋すらありました秘密



無理言ってパートを休んだ分掃除する分の休みが取れず、なぜか旦那も残業が入る。

旦那は無理に掃除しなくてもいい、とか言ってたけど


いや妻の立場になって考えろw




義理家族が泊まる部屋へは虫が落ちてる廊下を歩く。

それは流石にアカンでしょ、、?滝汗ハートブレイク




私達の住んでる国に来るの初めてって言ってたし、

そしてどんな家に住んでるか見たいよね?見るよね??

って事で、


結構疲れましたが、全部屋やりました。




そしたらね心がすっごく爽快〜〜〜!!!霧


キッモチィィ〜アップアップ


本当に風がふぁ〜〜って、吹き抜けたんです!!




掃除と金運はよく聞きますが、この事かな〜なんて思いましたねニヤリニヤ




そして迎えた義理家族。

とても良い方なので大好きです照れ

が、結局旦那は仕事が忙しく、当時はまだ安定期とは言え観光は疲れました、、、!

なんといっても外アッツイのよ、、!

あまり言いたくはありませんが出費もあり、





そんな私に臨時収入はお疲れ様と言ってくれた気持ちににもなり、嬉しくなりましたおねがいキラキラ




お金は、義理家族が帰国した4日後の給料日に私が休んでた分の給料約7万が振り込まれていました。





ちなみに、、、

それから前よりは掃除をしなきゃと思うものの、



やっても中々

キッモチィィ〜アップアップ

って気分まではいかないのよねぇ、、




お家が綺麗になるのは気持ちいいけどね〜

本気度が違うから??えー



掃除による次の臨時収入はまだ来ていません(笑)




という事で、臨時収入があった話シェアさせて頂きましたラブキラキラ