ワンオペの妹のお手伝い。
生後50日を過ぎた甥っ子くん飛び出すハート
ふくふくしてきてどんどん可愛くなるキューン飛び出すハート


 


試行錯誤しながら育児頑張る妹。
姉として、育児経験者として色々聞かれるけど、
なんせ12年前のこと。だいぶ忘れてる泣き笑い
育児のトレンドも変わってるだろうしね。
でも悩みを聞くことくらいはできるから、
旦那さんだけでは受け止めきれないだろうし
姉の私にもできることはあるでしょう昇天




私が新米ママだった頃は母が話を聞いてくれたなぁ。
韓国に戻れば頼りになる先輩日本人ママや同期ママもいたし、そういう人たちの存在がやはり大事よねぇ、と、今日妹と過ごしながら思ってみたりしました。
ちなみに赤ちゃん期韓国で仲良くしてたママ友と、いわゆる小1スタート時の砂漠国でのママ友たちとは、今でもお付き合いが続いていたりするので、妹にもこれから良いママ友関係が広がるといいなぁと思ったりします。





しかし甥っ子は可愛い飛び出すハート
けっこうな頻度で通い詰めてる私ですニヤニヤ