小1の夏にキッズモード搭載のスマホを買ってもらってからずーっと同じスマホを使い続けてるるぅさん。最近新しいスマホが欲しいとうるさいえー










何でスマホ欲しいの?
どんな機種が欲しいの?









って聞いたら










iPhoneが欲しいお願い










と宣う真顔












何をどこまで知っててiPhoneが欲しいんだろ?って思って、iPhoneの何がそんなにいいの?って聞いたら…










画質がいいじゃんえー










って答えが返ってきた笑い泣き
私が思うに、周りのお友達が新しめの機種を持ってたりするし(だいたい2年生でスマホに変える子が多いため)、その子たちはキッズモードなんか使ってなくて、要するにるぅも同じ土俵に立ちたいんだと思う。でもどっちみち、うちはスマホにゲームやカトクは入れてあげない方針だから、機種を変えたところで出来ることは大して変わらないのよね。(ゲームはタブレットで、しかも一種類までと決めてある)









なんでもお友達の真似をしたがるるぅさんなんだけど、あんまり周りを羨んでると自分がしんどくなるぞ…特に韓国はマウントの嵐だからな…と母は思ってしまうのですが真顔周りにも少数ですがガラケーとかいまだにキッズフォンって子もいて、それを全然気にしてない子とかもいるわけで。るぅさんにもそういう強さを持ってほしいなーなんて思っちゃうけど。










オンマだってiPhoneじゃんえー









って言うんだけど、
私、iPhone7だからね…?
マウント取れる機種じゃないからね?笑い泣き使えなくなるまで機種変はしないっていう一応のポリシーがあるけどそんなのは韓国人には何のマウントにもならないからねぇニヤニヤ
でもるぅさんはiPhoneってだけでスゴイと思ってるらしい。まだまだ可愛いわぁにやり








でも近々私、諸事情によりスマホをiPhone12に変えるつもりなので。
このまだまだ使えるiPhone7をるぅさんにお下がりあげてもいいかなーって考えてますニヤリチラッと言ったら大喜びするるぅさん笑い泣き何度も言うが娘よ、iPhone7は韓国の小学生には何のマウントにもならんぞ(笑)
でもiPhoneでアプリ使用時間とか制限するのってどうやるんだろ??Androidだってこの前ようやく覚えたばかりなのにショック子どもとスマホ、私は持たせることに異存はないんだけど、使い方には気を使うべきって思うから、親も手探りで接していかなきゃだしけっこう手間かかります…。



悩みがなさそうでいいねぇ君は…ラブ