去年の暮れくらいにお友達にグレープフルーツ味のビールの存在を教えてもらってから、ハマりつつあります、フレーバービール生ビールチュー




お友達に教えてもらって最初に買ったのはコレ。韓国は輸入ビールの種類がここ数年で爆発的に増えて、いろんな国のビールがかなり格安で楽しめるようになりました照れ500ml缶で2500ウォン前後が相場。




で、ここ最近また新たなのを連続で試してて。



これもグレープフルーツ味口笛しかもロッテスーパーで1650ウォンとバカ安だったチュー他のマートでは2500ウォンでした。





そして週末見つけたのはレモネードビール(2500ウォン)ラブ待ってました!レモン味!元々はレモン味が飲みたいねってダンナくんと話してて。スペインのスーパーでたまたま見つけたサン・ミゲール(フィリピンビール)のレモン味が美味しかったのが印象的で照れこれはドイツ産だけど、これも美味しいチューただ、写真のビールはどれもドイツ産だけどサン・ミゲールのレモン味に比べたらちょっと甘みが強いかな〜。もっとスッキリしててもいいかな。







日本の各種ビールも同じ値段で買えるし、夏に砂漠から帰ってからはプレモルを愛飲してましたが、年末からはフレーバービールに鞍替え〜。ビールもいいけどたまにはビール、ワイン以外も飲みたいしね口笛日本に行った時はダンナくんと氷結レモン味飲んで、コレだね!やっぱ美味いわー!って言ってたんだけど、韓国には氷結はさすがにないしね〜。(ほろよいはあるけど甘めフレーバーのばかりだし、高い)












いろんな国のビールが試せたりチューハイが韓国でも買えたりするのは楽しいけど、ラインナップがやはり韓国人向け。甘いお酒が好きだよね、韓国の人たちは〜。氷結も輸入してほしいな〜チュー