いるまま ワクワクの輪広げ隊は

何か新しいことをやってみたい

一歩踏み出したい

いままさに探し中の方でも

一緒になって楽しく成長しあえるそんな場所を目指しています

 

 

 

 

月に1回ワクワクを開催しています!

こんなことをやってみたい♩というご要望や、ぜひやらせてください✨と講師をしてくださる方も

大募集です!!!

お問い合わせはいるままのインスタグラムのDMにて!

 

 

 

 

 

お待ちしております〜〜〜〜✋♡

 

 

 

 

第7回目は 多肉植物講師のルミさんによる 

多肉植物ワークショップでした🌱

 

 

 

 

ぷっくらとした可愛い多肉植物たち🌱

こんなにたくさんの種類の多肉植物があったとは......!

 

 

 

写真以外にもたくさん

 

 

 

か、可愛すぎる。

多肉ちゃんの一部がぽろっと離れてしまっても

また土に置くと一枚の葉から子供ちゃんが産まれてくるらしい👶

 

 

凄まじい力の多肉さん。笑

 

 

 

ルミ先生のお話を聞いてワクワクしているみなさんにっこりスター

 

 

 

大きめの多肉ちゃんを2,3個選んで小さな多肉ちゃんたちを植えて、

土を加えて真ん中を盛り上げて、隙間を埋めて、ひたすら寄せ植えをしていく🌿

 

 

簡単そうに見えたけどなかなかコツが必要。

抑えながら新しい多肉ちゃんを植えようとすると

ぽろっと取れてしまって毎回取れるたびになんか声出ちゃった←驚き

 

 

ルミ先生が助けてくれるとあら不思議、

とっても綺麗な形になるのです指差し

 

 

本業はなんと美容師さん!!

多肉植物の寄せ植えはもちろん、麻紐で作られたミニバスケットも丁寧で可愛く

手先の器用さとセンス、そしてルミさんの話し方から優しさが溢れていましたにっこり

 

最後の最後まで丁寧に細かく寄り添っていただき

ありがとうございました♡

 

 

 

みなさんの素敵な多肉植物の寄せ植えはコチラ🫴

 

 

 

 

可愛すぎませんか?目がハート

 

 

 

自分オリジナルで作った寄せ植え。

さらに愛着が湧いて大切に育てよう♡と気持ちが芽生えます。

 

よく枯らしてしまう...という方にも多肉植物はオススメなのだそう!

 

 

日当たりと風通しの良い屋外が良いとのこと!

そいえば過去に枯らしてしまった多肉ちゃんは室内で育てていた←

 

 

 

困った時にはルミ先生に頼らせていただきましょう🙏

 

 

大切に育てますにっこり

 

 

 

 

 

 

今回もワクワクしたひとときがたくさんありました。

制作をしている時間はもちろんのこと、参加されているみなさんの楽しんでいる姿、

制作しながらお話をする時間、

2時間という時間が本当にあっという間でした。

 

ルミ先生多肉植物ワークショップの開催ありがとうございました!

 

 

 

 

今回は入間市、飯能市の参加者が多く

より地域のワクワクが広がっていく可能性を感じられる回でした♡

 

 

子育て真っ最中でも知らなかった市の取り組み、

もっと知る人が増えたらきっと今よりも子育てを楽しめる機会になるのではと

わたし自身もまずは身近な人に 入間市でこんな取り組みをしているんだよ〜ってお伝えすることから始めようと思いますにっこり

 

 

人と人が繋がって、大人も子供も誰もが一人ぼっちにならない、

明るい未来へ繋がってほしい。

 

 

 

いるママのメンバーも同じ気持ちを持っていて

ママがワクワクできる居場所、

自分自身のやりたいことを探す場所、

優しく背中を押してもらえる場所、

お互いを高め合える場所としているままをスタートしました。

 

 

 

参加されている皆様の何か行動するきっかけになったり、

自分を知るきっかけになっていただけたらとても嬉しいですニコニコ

 

 

応援してくれる仲間がたくさんいます。

ひとりじゃないよ。

 

待ってます!

 

 

 

来月のいるままのお知らせです✨

 

 

 

 

ご予約やお問い合わせはインスタグラムのDMにて♪

今後のお知らせも更新しますのでぜひフォローをよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました!ハート