週末レポート | ONE STEP FORWARD

ONE STEP FORWARD

好き勝手色々書いてます。

週末、久しぶりに有意義?なものになりました。









金曜日の夜から久留米に帰り、久しぶりに友人と家呑み

本当は来月に忘年会をする予定なんですが、結局忘年会の第一部になってしまい

朝方までダラダラ呑む結果となりました(笑)









俺+2人の計3名で呑んだのですが、色々話してると気がつけばもう12年位の付き合い。

ん~、幼少の頃を除き12年も付き合いのある友人は他にいないですね~。

有難いものです。大切ですね親友は。








で、30代3人が集まると話す内容は


❶ 体力の衰え・変化について


❷ 結婚について


❸ 昔話(20代の頃の)


なんか悲しかな、そんな感じですよ。

ちょっとおっさん過ぎるのかもしれませんが、この手の話が多いです、マジで(笑)

来月の忘年会はこれに20代が入ってくるので、どうなることやら。









土曜日は、昼間はダラダラとしようと思ったけど、久留米の家の年末大掃除をしておこうと

気合いを入れてのぞうきんがけ(古!!)

日頃、人が住んでない家は、痛みがドイヒ~で、色んなボロが見えましたが、見えないふりで。

そんな中、ふと北側のバルコニーのロールスクリーンを開けると・・・・・・・・・・。












必殺仕事人の仕事の後かのような血の飛沫痕が、バルコニーの壁に飛んでる(ゾッ)

よ~~~く見ると、羽の様な物も飛び散ってる。

と言う事は・・・・・・。








鳩がカラスに食べられた(がーーーん)

日頃、人が住んでないせいで、鳩が巣を作っていたのは知っていましたが、まぁ鳩ならと。

まさかの展開に驚きながらも、掃除どうしよ~~~っと悩んだあげく、ガンガン水かけながら

デッキブラシで洗い、ゴミをとりました。ちょっと気持ち悪いですが、仕方ありません。









そんなこんなしていると、夕方になり約束があったので福岡へGO。

福岡に行く途中で、明日の釣りのラインが無かった事を思い出し、HONEYSPOTへ

ハニスポはその日は、「深江プロ」のセミナーがあった後で、すでにセミナーは終わってましたが

ハニスポは多くのお客さんで大盛況でした。

そんななか、俺はそそくさとラインだけ購入して、撤収。

それから、ちょいと車屋さんに寄り車の相談を。あれじゃない、こうじゃないと話し合い。

車選びは楽しいですね。決まらず、マイカーが無いのも寂しいですが。









夜は行きつけの薬院の「明石」さんへ

ここは魚メインの料理屋で、鮨もあるしその他の料理も上手い。

どれも優しい味付けで、いつもお世話になってます。

因みに、朝4時まで開いているのもGOOD。







日曜日は、早朝より久しぶりの旧ホーム某河川へテツとシュンと3人でGO

朝の気温、6℃。寒い。

でも、大分よりマシ。最近の大分の朝は0℃ですからね。

これで、いつものホーム松原ダムに行っていたら、極寒で凍っていたかも(爆)

いつものコンビニに集合し、スタート









シュンが朝一フィッシュを2本とり、今日は良い感じ??っと思っていたが、

俺とテツには何も訪れず、ヤバい感じになっていき、俺は30cm位を1本とハス。

どこも減水でなかなかルアーを通せない状況で、久々のホームもやっぱりムズイ。

釣れなくなると、3人でダベリ。

そこに俺より一回りも違う青年が登場。原田くん、20歳!!!!若い。

この一年で急成長の若手有望株です。最近はJCやビックベイトにはまっている模様。

がんばれ、若者。JCの道は長いぞ(苦笑)







結局、3時くらいまでやって終了。

早くない??っと思った方。その理由は、fishermantetsuのブログで。









いやぁ~、それにしても久しぶり充実した週末でしたよ。

今シーズンのボートは終了かな?

ボート清掃して車庫になおそうかね、テツ!!!