マーフィード オフィシャルブログ -101ページ目

メダカ好き さらに成長

こんばんは
いつも読んでいただきありがとうございます。
マーフィードのAです。

今日はメダカの赤ちゃん水槽を掃除しました。

ちょっと画像が汚くて申し訳ありませんがさらに成長したピュアホワイトヒカリを見てください。

今日確認したところでは7匹のベイビーが見つかりました。

徐々にですが大きくなってきました。

よく観察すると水中のプランクトンを追っかけたり、水ミミズをくわえたりしていました。
成長の跡が見受けられます。

さらによく見るとヒカリメダカの特徴である尾びれの形状も少しずつ現れてきました。

楽しみです。

早く成魚に成長した姿をお見せできる日がくるといいのですが。

ではまた


$マーフィード オフィシャルブログ

エンドリ成長日記13

こんにちわ

Cです。


全体に緑を増やしてみました。


上から
マーフィード オフィシャルブログ


正面
マーフィード オフィシャルブログ


癒されますねー


納得の仕上がりです。


メダカ好き(うさぎも好き)

こんにちは

いつも読んでいただきありがとうございます。

今日はうちのピュアホワイトヒカリ(メダカ)の成長の様子をご覧ください。

あれからずーっと親は卵をもち続け、いまだに産卵しておりますが、あまりにも
細かく産むので卵を取りきれないマーフィードAです。

結局現在6匹ほどの赤ちゃんピュアホワイトヒカリを観察しております。

徐々におっきくなってきました。

早くピュアヒカリらしくなってほしいのですがまだ微妙なサイズです。

ちゃんとえさも食べてるようですし、子供の教育本の付録ケースから水槽に
移してあげたいのですが今移したら親にパックっと一口でしょう。w

だからまだ我慢です。$マーフィード オフィシャルブログ


ちなみにうちのウサギも披露しましょう。
うちのウサギはネザーランドドワーフのメスです。

名前は艶美ちゃん。かわいいでしょ。
体の色がオーバーフロー水槽などでよく配管に使う塩ビの色。

だから艶美(エンビ)ちゃん。

こんどBさんのウサギとお見合いする予定です。

赤ちゃん産まれたら1匹はCさんにあげるつもり、
(しかしウサギの名前は指定の名前に限る)

楽しみだなーメダカもウサギもとてもかわいいですね。

ではまた




$マーフィード オフィシャルブログ