エンドリ成長日記番外編3 | マーフィード オフィシャルブログ

エンドリ成長日記番外編3

こんにちわ

Cです。


今日は、ブラピ水槽の上に飾られてる

うつぼかずら


マーフィード オフィシャルブログ

これは、Bさんに頂きました。


最初、管理の仕方がわからず、

(真夏に日向に出したり、水をあまりあげなかったり、)

ほぼすべての補虫袋を枯らしてしまいました。

残ったのは1個だけ。


今は、ちょっと解ってきて元気なのですが、

今のところ見た目は、ただの草ですね。


この状態でこんなことを言うのも気が引けるのですが、

植物には、RO水がいいんです。


光合成は、

H2O+CO2 -光→ C6H12O6+H2O+O2 ですよね。


で、水道水に含まれるリン酸なども植物の成長にはとても重要なのですが、

そのへんは肥料、土に含まれてますので大丈夫。


それよりも他の含まれてる物質が問題です。


えー 水道水で普通に育つんですけど。って言われるかと思うんですけど、

まー そうですね。育ちます。

でもですよ、植物は人間よりも前から水を使ってます。

人間が人間の為に塩素などを入れたのは最近です。


で、上の式でも解る様に、

塩素入りの水なんて植物の成長には必要ないんです。

必要なのは水です。水道水じゃありません。


RO水を使ってみてください。


はっぱ、花が輝きだしますよ。


植物達に元気になってもらって、温暖化を食い止めましょう。