今日は、東京ドーム最終日で、早退して向かうのですが、昨日の二日目に奇跡起きたので備忘録として残します。

 

東方神起東京ドーム2日目は、有給を取っていたので平日にしか行けないお昼ってことで月島の【魚菜はざま】という魚のおいしいお店に行きました。1,000円台からあるのですが、私たちは次いつ行けるかわからなかったので一番お高い海鮮丼2,600円のにラブ

もうね、これ伝わらないですよね。ネタの多さ。

ホント凄くて、ご飯まで辿りつかないんですよ。

刺身でお腹いっぱいになったの初めてかも♪

そのままお散歩で銀座の【スターバックス リザーブ ロースタリー東京】へ。

ここね~一度は行きたいと思ってましたが言いたいことは盛りだくさん。

夏にリニューアルして、新たにリザーブロースタリーになったのですが、2階の席数の少なさたるや。

前は2階がほぼ席で、どんな混んでても少し待てばどこか空いてたんですけど、フロアの1/3はレジとフードのエリアになっていて、席数激減。

階段上ると席まで案内してくれるのですが、土日なんて絶対座れなそう。

そしてドリンクまでの効率の悪さ。手前にベーカリーやケーキやサラダが並んでいて、それ欲しい人はそこで頼むのですが、店員がやたらサラダを丁寧に盛り付けてるためにそこで渋滞。

ドリンクだけ頼みたいのに、そのフード頼む人終わるまでレジまで辿りつけず・・・レジも空いてるくせにスタッフもぼーっとフードの人が来るの待ち。ドリンクのみの方~とか言えばいいのに。

え?なんていう効率の悪さなの?スタバの店員って柔軟性求められてるんじゃないの?と思ったり。

そして通常メニューはおいてなくて、ここだけのメニューなんですけど、あんだけ無駄に待ってる間にメニューくらい渡しとけばすんなり頼めたのに、レジ行って初めてメニュー見る⇒悩む⇒店員急かす⇒仕方なく頼むな流れで、感じワルッな接客でしたわ。その辺にあるスタバのフレンドリーさは皆無の女でした。まじすかしてた。

そんなわけで、あそこで飲む価値はないのでもう行かない。

お陰様で機嫌悪いなかドームに向かい、あまり乗り気じゃなかったのですが、スタンド二列目という久々の席運の良さ。

それでも、なんか昼から友人とも有意義な話も出来ず機嫌が悪すぎてアンコールまで正直いつものように楽しめなかったのが本音。

 

それが全て吹っ飛んだのは、アンコールでトロッコが外周まわるのですが、もろ前でトロッコとまったんですよ。そこでサイン入りフリスビーやボールを投げるんですけど、まぁ飛んできたエリアは戦争なのは予想通りなので、そういうの参戦したくないし、今まで近くにも飛んできたことない

からボケ~っとチャンミン見てたんですよね。

チャンミンは結構相手見て狙って投げるので、男性ファンや子供中心に投げること多いんですよ。そしたら、私たちの前が男性2人と女性2人で、男性に向かって投げたんです。

(ってことも、後から聞いたくらい集中してなかった)

気づいたら前の男性キャッチ出来ず⇒隣のユノペンのとこ来た⇒気づいたら私の椅子に掛けてたコートのライナーと椅子に挟まってた⇒後ろの方狙ってるガーン瞬時にキャッチ

全て2秒くらいで起こった出来事です。

そこから状況把握まで数分かかり、気づいたら2曲くらい終わってて記憶なしおすましペガサス

両隣ユノペンで、二人ともめっちゃ喜んでくれて、私放心状態真顔真顔

この半年くらいで一番びっくりした出来事で、嬉しさも後からじょじょにやってきて終わって出る頃に実感が。。

みんなで写真撮ったりしたら、ビギの方が写真撮らせて下さいとかおめでとうとか言ってくれて、なんか適当に参加してた私をグーで殴りたいくらいでしたグー

 

今日が東京は最後、次は札幌です。

今日はゲートの予想通りだとアリーナのはずなので楽しまなきゃ。