母の思い | 団塊の世代に輝きを!!

団塊の世代に輝きを!!

中高年を輝かせるナビゲーター野坂貴代子のブログ
団塊の世代、頑張って来たのに何故今寂しいのか、むなしいのか?
ミロスのシステムを知れば残りの人生1000倍輝く!!
68歳、私が証明です。

世間では、よく「私は母に愛されていたかしら?」などという言葉を耳にします。
私も実はそう思っていたこともありました。

妹と比べたり、また弟と比べたりしてよくそんな事を言っていた事が有りました。
しかし実際、自分が親になってみて解った事は、全くそんな差別はしていないということです。

たまたま忙しかったから、頭痛がしていたから、たまたまそこに運悪くあなたがいたから・・・。
ただそれだけなのに、子供心を傷つけてしまった。そんな経験はあります。

子供を愛さない母親などいません!それぞれいろんな表現は有りますが、母の愛は何とも比べようのない大きなものです。はぐくみ育てる愛です。

私を産んで育ててくれた事、深い感謝が湧いてきます。そして又自分が親になった今、母と同じようにこどもを愛していくんだと思っています。

そうしてしらずしらずに親から子に受け継がれていくんだとおもいます。
今日はそんな思いで、母に感謝をこめて書いてみました。