《ひかり庵》

 


【ひかりのことのは】

〜あなたに贈る33のメッセージ〜




 

『売れなかったらどうしよう』

『誰もフォローしてくれなかったら…』

『ウケなかったら恥ずかしい』



何かを始める前

何かを発表する前

などなどに

わたし達が陥りやすいこの思考



100%ネガティブな妄想から

生まれた危惧なのだけれど



心をどんなに整えても

気持ちをどんなに入れ替えても



この思考は

大半の方が避けては通れない

人間だものぉ〜笑



自信や経験の有無は

関係ありそうで実はなくて



自分が

どれほどそれに夢中か

どれほどそれを好きか

どれほどそれを願うか

なんのためにそれをしたか

…etc



つまり

そのものを思う

自分の気持ちへの信頼

が一番のポイントなのでは?と

わたしは思う



売れようが売れまいが

それを世に送り出したいと

熱望し形にした

自分が満足かどうか




フォロワーがいるいないではなく

それをアップしたことに

自分が納得できているかどうか



その先に思う誰かがいたとしても

それをしたいと思ったのが

自分の意思か否か



大切なのは

みんな同じでたった一つ



自分のためにそれをしたかどうか

ということ



それをすることで

自分が幸せだと思えるかどうか




人の評価は

その時々で変わるもの



無責任に変わる評価に

一喜一憂して

過小評価、自己否定からの

挙句、夢を諦めることが

どれほど馬鹿げていることか…



変わる他人の評価より

変わらない

あなたの自身の情熱や愛情を

もっともっと信じていれば良い



必ず

それは輝くから




スタートを前に

めちゃくちゃ不安になっている

あなた様



あなたは

そのスタートを決めた自分が

好きですか?



スタートを決めたことが

幸せですか?



好き!幸せ!と

迷いなく答えることができたなら




それで大丈夫です



PS

わたしは

Message Bookを創ると決めたとき

めちゃくちゃワクワクしました

だから

一度もネガティブな妄想をせずに

出版できました


お申し込みは

Amazonより

 

 

 

この記事を読んで

ピンと来てくださった方は

こちらの窓から

ひかりの世界へ

《ひかり》の世界

覗いてみてください♪

 

masayo