◆ お知らせ ◆

無料簡易診断は、こちらから

▼▼▼

 あなたに必要な

サポート天使は誰?




一生のうちで

自分の人生に

関わってくれる人って

何人くらい

いてくださるんだろう




もちろん

職業や環境、立場で

大きく変わるだろうけれど





幼少期から

そういう環境だったため

関わる人の数は

どちらかといえば少なかった




そんなわたしの環境が

激変したのが

8年前




スマホの履歴が

ほぼ家族

だったわたしが




まさか

SNSから発信する側に

なろうとは




当然

人間関係も大激変




スマホでいくつもの

メッセージグループを

持つまでに




ただ…この8年



変わらず続いている関係は

意外と

とても少ない





その時々で

環境や立場の変化と共に

ご縁の

深さや距離は

どうしても変わる




いい悪いではなく

仕方のないことなんだと思う




仕方がないと

なかなか割り切れず

体調を崩すほど

悩みに悩んだこともある




変わらない関係はない

そう

誰かの著書で読んだとき




自分に非があるのではなく

成長の過程なのだと

はじめて自分に

落とし込むことができた





その著書に励まされて

手放すものと残すものを

その都度

冷静に見直しつつ

今ここにいる




学びを得るだけの側から

伝える役割を担う側に

立場が変わって

数年




伝える側の役割の形

が変わって

半年以上



変わらぬ関係

変わった関係

があることも事実




でも



一つ言えることは

常にわたしには

必要な存在が

必ず

現れてくれるということ




常に

サポートされながら

日々

支えられている




 今も

その方達のおかげで

日々

独りじゃないことを

実感できている




幼い頃からずっと

寂しさを抱えて生きてきた

わたしの人生



でも

その距離と相手は変わっても

わたしはいつも

支えてもらえてる




今、絶賛

日常生活断捨離中




一番手放したかったもの

孤独感

今度こそ手放せそうです





関わる

人や距離は変わっても

あなたは決して

独りにはなりません




そのことで

自分を責めるのは

やめてね







 

 

 谷口まさよ

 


 

 


購読は、こちらから

▼▼▼

無料講座【ひかりの世界】

 

 

LINE公式アカウント募集中ですスマホ

▼ 登録はこちらから
LINE公式アカウント




今なら、ご登録特別特典として
《禅タロットカードからのメッセージ》
無料でプレゼントさせていただきます。

ご登録くださった方は

わたしからの

ご挨拶のメッセージ内にある

画像A〜Dの4枚のうち

1枚を選んでいただき

お手数ですがトーク画面から

選んだ記号を

お知らせください。

改めてカードメッセージを

ご連絡致します。

 

 

✨ ひかりの道しるべ
〜幸せはずっとつづくよ〜【定期コース】
 
詳細・お申し込みは→コチラ

 


 
 



ちょうちょ ひかりの各種メニュー

詳細・お申し込みは→コチラ
 
 


 

 

クローバー 花鳥風月数秘術各種メニュー

 

  総合運勢→こちら

 

 

 

お月様 数秘術講座 詳細 ・お申し込み→ コチラ

 

 

 

♥️インスタグラムやってます♥️

 

https://www.instagram.com/supi_suhi_kachofugetsu

 

https://www.instagram.com/hikari_michishirube_supiritual

 

https://www.instagram.com/kotonoha_kachofugets