あけましておめでとう御座います | やけっぱち投資信託館

あけましておめでとう御座います

大変申し訳ないです、更新しませんで(笑)


なんかするきが起きないんですが、かならず再開しますから、

まあ気長な方だけ見て下さいな。


今日は最近にしてはずいぶんと下げましたね、-300ですか日経平均

でもまあ、今16000台なんで、11000の時の-300とえらい感じ方が

違いますよね・・・・


とまあ、爆下げしたクセにきょうのおいらのポートフォリオは鮮やかにプラス

で引けました(笑)まったく困った株どもですわい


最近思ったんですが、私はよく2chの市況1という所に出入りしてます

まあ、株をやってる人らが雑談したり、それこそ値動きを実況してる訳ですが

雑談の中にしょっちゅう、高値警戒感の声が見られる訳です

前回のバブルの時には無かった現象だと思われます、だって2ch無かったしw


こう漠然とした感想なんですが、株価は上昇し、そのうち下降するでしょう

しかし前回のような悲劇は繰り返す可能性が低いと思われます

それで無くとも個人投資家の人数が前回と格段に違います

ま、可能性が低いだけで、また樹海行きになる人はかなり出ると

思いますけどね


そういえば正月にテレビみてたら、これまた株の話題の番組が多いことw

しかもたまたま見てた番組に出てきた主婦が買った株が



5721.t


あのね、始めて2週間の主婦がそんな株買うなよw

そういえばソフトバンクと大手都銀の株価がMACDデッドクロスしたんで、

しばらく日経平均は期待出来ないかもしれませんな

まったく日経平均はスカパとソフバン抜いて日経223にしろよな

値動き激しすぎだよ、実情反映してねえし