前に書いた天井の話 | やけっぱち投資信託館

前に書いた天井の話

ども、おはようございます。
最近友人らから、

「株儲かってる?」と聞かれるようになりました。

ま、ぼちぼちね。と答えるようにしています。

今聞かれる友人らは、世情に敏感な方々なんで

まだ良いかなと思ってるんですが、

これが、普段はニュースも見ないような友人らから聞かれるようになれば

マジで天井かなと思ってます。

株買い煽りのテレビも増えてきてるしね。


あ、これ、とある掲示板で見た話なんで転載しますわ。怖いね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昔のニューヨークの暴落、靴磨きが株価を気にし始めたとき、

やばくなったというのは有名ですが、現在の日本では、

そうですね。

ママチャリに前と後ろに子供を乗せて、
おまけに背中に乳飲み子担いだヤンママが、

大和証券のボードを路上から止まって見ていたら、、

そろそろやばいとは思います。

こういう光景をもしも目撃した人がいたら、ご報告ください。

翌日の寄りで全部売ります。

ちなみに、僕は今から10数年前、京橋でこれを目撃しました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


話は変わりますが、ジェイコムがSTOP安で張り付いた画像は見た方も何人か

いらっしゃると思いますが、俺はついさっき、61万株の売りが出るまでの動画

を見ました。ジェイコムを公募で購入して投げ売った人ほんとに可愛そうです。