28年ぶりに来ました。
長いですが、全文をズバリ紹介します。
まれすけ、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたまれすけをなつかしく思います。
泣きじゃくる私にまれすけが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう28年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。
あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにまれすけの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。
今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもまれすけのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころまれすけはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当はまれすけのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?
私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばまれすけにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのまれすけはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。
まれすけは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。
総括して言えば、私はまれすけと付き合ったことを決して恥とは思っていません。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのもまれすけのおかげだし、感謝しています。
いろいろ書きましたが、私はまれすけのことがそれでも好きでした。これからもまれすけらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。
またいつか会いましょう。では。
P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?
なんなんだ、これは!
実は、これです。
診断結果。
まれすけさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
まれすけさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、まれすけさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。
まれすけさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。
ここから言える、まれすけさんにありそうな問題点を列挙します。
◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとまれすけさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。まれすけさんはそれを重苦しく感じる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。
恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。
我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。
もうこんなことを実践するほど若くもないし、微妙に、ハズしてる。
でも、ちょっと面白かったです。