4/7 BASARAおうちフェス

テーマ:
♪情報解禁♪
4/7(金)の夜、ニューヨークから我が家(通称バサリー)
に日本ツアーでRaia Wasさんが歌いに来てくれます!
えーー!なんでーーー!!??
ですよね。
昨年12月から我が家に引っ越してきてくれた整体師の大塚まいちゃん。一昨年の冬から鳥取に拠点を構えることを目標に、物件を探しつつ、出会いを重ねながら着実にまいちゃんの施術を待つお客様が増えてきた頃、南部町の「庭の林の森の」で志穂里さんと話しているとまいちゃんが現れました。2度目に会ったのは彼女がこちらに引っ越してきた日でした(笑)
そしてある日まいちゃんは言いました。
「もりさやちゃん、ライブしない?」
よく聞くと、
友達のレーベル
Timeless )から、
NYのシンガー(Raia Wasさん)がCDをリリースするから、日本ツアーの中で鳥取でもライブをやれたらということ。
Raia WasさんとNYで一緒に活動していた 石渡 悠起子 さんもツアーに同行されるとか。。

ほー。。そうか〜〜。。じゃあ、、、うちで歌ってくれるかな?単純に、家にNYのシンガーが歌いに来てくれるって、面白い、楽しい、嬉しい!みんなで一緒に聞けたらいいなあ〜。

そして、まさかのオッケーが出ました!
ということで、まいちゃんと共に皆様のおこしを楽しみにお待ちしております。一緒に楽しみましょ〜♪私も一緒に歌わせていただきます◉ドキドキ。
なんせ、バサリーは席数が30~40と限られておりますので、お早めにご予約をいただけたら嬉しく思います。


ご予約お問い合わせは私まで♪

本当に、不思議すぎるご縁です。
10年前、私は歌い始めた頃で、ふらりと旅行で行ったNYでボイトレの体験をしたんだな〜。Raiaさんの住んでるブルックリンからマンハッタンに通ったな〜
その時路上で買った絵を、今でも大切にしてます。ライブで飾ろう〜

4・7(金)

開場:19:00

開演:19:30
参加費 : 2000円 (おもてなしメニュー込)


出演 : Raiwa Was (from N.Y.), Yuki Ishiwata & 森田さやか

バサリー(森田、大塚邸)

鳥取県西伯郡南部町佐良734

AD

職業講話に行ってきました。

テーマ:
法勝寺中学校一年生の皆んなと30分。
スポーツウーマン7人で花園でした。ウクレレで恋を歌って。

私は中高ソフト部だったから予想だにしない今を生きてるんですが、、という話からスタート。税関の話とか今の仕事の話とかしながらちょいちょい歌う。歌ってる方が落ち着く笑
皆頷きながら聞いてくれるのが嬉しい。

なんかちょっと前な気がするけどよく考えたら中一って20年前か。。。


最後は、鋭意合唱アレンジ中の「今を信じて」を田村梓さんに伴奏してもらい。
これからも1つ1つ夢を叶えながら大冒険の一生を送りたいと思うけれど、またその最中にどこかで出会えると嬉しいです。と伝えて帰ってきました。

可能性の塊の皆んなと出会えると、なんかとても力をもらうな。
かわいかったなあ〜♪

私も思い新たにがんばろー♪






AD

2/25 第3回すまいるびとフェスティバル

テーマ:
第3回すまいるびとフェスティバル
https://www.facebook.com/events/1316207381769403/



本日、

2・25 第3回すまいるびとフェスティバル

の打ち合わせに行ってきました。

当日、智頭町のパン屋さんタルマーリーの麻里子さんとご一緒させていただきます。嬉しいな〜♪

とってもとってもとってもとっても丁寧に生まれるパン、ビール。

その背景はこちらをぜひごらんください。

https://www.talmary.com/about-us

つい先日、智頭町のぽすとさんでナチュラルハーモニーの河名さんとタルマーリーのいたるさんと麻里子さんの対談を聞きに行ってきたのですが、天然菌や自然栽培作物とともに作るパンやビールを作る工程は、それはそれは気の遠くなる努力の結晶なのであります。原料一つ一つが、とても手間のかかるもの。とても高価なもの。でも、大自然に対して嘘のない、誠実その。勇気がいります。。。

なんと。2・25のこの日第3回すまいるびとフェスティバルでは15:30〜ライブと講演会にご参加いただけるお客様はタルマーリーの生ビールが飲めます。(有料)東光園のお風呂に入って、その後タルマーリーのビールを片手に、マイトリーのライブを楽しんでいただきたいなあ。。

私も先日このビール、飲ませていただいたのですが、ごくごく飲める!おいしーーーーーーと叫んでしまいました。

米子でタルマーリーの生ビールを飲める機会は滅多にないので、ぜひともハンドルキーパーを捕まえてお出かけください!笑!何なら東光園に泊まってみてはいかがでしょう。

地域内循環 や 自然栽培 や 発酵 や 自然との調和 に共鳴する多種多様な素晴らしい皆様の出店もお楽しみに。

どうぞ、ワクワクとお出かけくださいませ♪

https://www.facebook.com/events/1316207381769403/


2/26 遊遊フェスティバル

テーマ:
2/26の遊遊フェスティバルでは、昔から子供達が親しみ遊んで来た歌、私が子供達と一緒に創った歌、これから子供達と一緒に育ててみたい歌を歌おうと思います。そういうセットリストが組めるようになった事も嬉しいです。

私はまだ子育ての経験は無いですが、これまでの歌う場を通じて子供達から教わった事がたくさん。これからも増える一方なことは確実。
自らの子育てにも歌をいっぱい歌いたいなあという妄想はあるのですが、まあそれは置いておいて(笑)。

子供達が持ってる無限大のエネルギーを、自由自在にからみ合わせて一緒に楽しめるおもちゃみたいな、1つの遊びとしての歌。という考え方を示せたらいいなあ、と思います。

特に子供達との歌作りにはルールはないし、形を変えていくのも楽しい。どんなものも包める風呂敷みたいなものとして私は捉えています。

この日ふプレーパークもあるし、馬にも乗れるし!遊びまくれますよ〜☆
このフェスティバルを創ってる大人の方たちの、子供達を見つめる眼差しに学ぶ事も多くて。私もその中だからこそ発揮できる力があるんだろうなって思います。


スペシャルなゲスト、
長崎県こどもの城の池田尚さんのお話もとても楽しみで、、お会い出来るのが嬉しい。

この日、ものすごく色んなことが学べるんだろうなあ、心から楽しみにしています。是非ともご家族そろって心も体も解放しに来てくださいね♪

小谷さんデザインのフライヤーもいつもながら素敵です。毎度、インスピレーションをもらってその場に行ける。

2/26 遊遊フェスティバル

テーマ:
2/26の遊遊フェスティバルでは、昔から子供達が親しみ遊んで来た歌、私が子供達と一緒に創った歌、これから子供達と一緒に育ててみたい歌を歌おうと思います。そういうセットリストが組めるようになった事も嬉しいです。

私はまだ子育ての経験は無いですが、これまでの歌う場を通じて子供達から教わった事がたくさん。これからも増える一方なことは確実。
自らの子育てにも歌をいっぱい歌いたいなあという妄想はあるのですが、まあそれは置いておいて(笑)。

子供達が持ってる無限大のエネルギーを、自由自在にからみ合わせて一緒に楽しめるおもちゃみたいな、1つの遊びとしての歌。という考え方を示せたらいいなあ、と思います。

特に子供達との歌作りにはルールはないし、形を変えていくのも楽しい。どんなものも包める風呂敷みたいなものとして私は捉えています。

この日ふプレーパークもあるし、馬にも乗れるし!遊びまくれますよ〜☆
このフェスティバルを創ってる大人の方たちの、子供達を見つめる眼差しに学ぶ事も多くて。私もその中だからこそ発揮できる力があるんだろうなって思います。


スペシャルなゲスト、
長崎県こどもの城の池田尚さんのお話もとても楽しみで、、お会い出来るのが嬉しい。

この日、ものすごく色んなことが学べるんだろうなあ、心から楽しみにしています。是非ともご家族そろって心も体も解放しに来てくださいね♪