後輩の壮行会 | まれすけのギター日記

まれすけのギター日記

ボツボツと趣味でやっているギター。それにまつわる話や、大好きな映画、読書の話、なーんの関係もない話などをいろいろと書き連ねてみようと思っています。

もう20年以上、懇意にしている後輩が来週から1ヶ月以上の長期研修に東京へ行くので、有志での壮行会でした。


6時半から始まった会合は、10時まで3時間半に及びました。


単に壮行会に留まらず、我々の職場はこれでいいのか、今後どうすればよりよくなるのかなどについて、アツい議論が交わされました。


メンバーの中では最年長でしたが、自分の後輩たちが真剣に自分たちの仕事に向き合ってくれているのがとても頼もしかったですね。


みんな、いろいろ考えてるんだよなぁ。


貴重で有意義な時間でした。