いやいやいやいや | まれすけのギター日記

まれすけのギター日記

ボツボツと趣味でやっているギター。それにまつわる話や、大好きな映画、読書の話、なーんの関係もない話などをいろいろと書き連ねてみようと思っています。

久々に完全放電して、昨日は、ブログも放置してしまいました。





日曜日、本番、打ち上げ、二次会と盛り上がり、いつになく大絶賛をいただきまして、すっかり気をよくしたまれすけさんは、ご機嫌のうちに終電で帰宅。

その日の音源を触るうち、いつしか午前3時すぎ。

(音源は、まだまだ調整しきれてません。なにせ、3時間半のロングバージョンを、曲とMC、無音部分にカットしていく作業。自分とこっしぃの分で、けっこうかかりました。いや、そもそも、MCの面白い部分を聞き入ったりしてたからなんですが・・・)


すっかりコーフン状態のまま、遠足前夜の小学2年生状態で、寝付いたのは、おそらく午前4時をはるかに過ぎていたことでしょう。


まあ、月曜日のキツかったことキツかったこと。


完全放電状態なとこへ寝不足のダブルパンチ。

まあまあ忙しかったので、なんとか日中に意識を失うことは避けられましたが、帰り道、めったに合わない帰りのタイミングが、直属の上司とバッチリ重なり、自動的に「ちょっとだけ行きますか」。


座りだと長っ尻になることは自明の理だったので、当然立ち飲みへ。


ビール1本と芋焼酎水割りを2杯だけだったのですが、コレが効きました。


電車乗ってから帰宅するまでの記憶が、微妙に・・・。8時半までには帰ったと思うのですが・・・。


帰宅後は、小6の娘のお尻を「ネェちゃん、ええケツしてまんなぁ」と触り、「きゃ~痴漢!」。

それは覚えてます。


・・・。

気がつくと、ヨメさんが「お風呂入らないの?」。

ソファで0時半まで爆睡してました。


そだそだ、お風呂の前にmixiをチェックしてと・・・。


がびーん。


詳細はかけませんが、その日の朝の私の一言は、そのマイミクさんの気持ちも何も考えないデリカシーに欠けたものだったことに気がつき、いっぺんで目が覚めました。


メールでまだ起きているのを確認してから、電話。

どうでしょう、30分くらい話してましたか。


その電話中にこんなフレーズが突如として浮かび・・・。


「遠ざけようとすればするほど 想い出は近づくけれど」


電話を切ってから、これを何とか歌にしたくて、シャワーを浴びつつ構想を練り。

とりあえず1番だけ出来上がって、寝ようと時計を見ると・・・。


ご、午前4時ィ!

きゃあ。


なんだかんだ言って寝付いたのは、午前5時前だったでしょうか。



2日連続の睡眠不足も、今日も忙しかったので、なんとか乗り切りました。


そして、帰宅、即風呂。

夕飯食べて、セロのマジックもソコソコに、昨夜(今朝?)の曲を仕上げるべく。


できました。

タイトルは「追憶」。


明日、こっしぃと、この歌を作るきっかけとなったマイミクさんに聴かせようと思います。


皆さんへの公開は、もうしばらくお待ちください。

我ながら、けっこういいデキかも。


さ、今日は、しっかり寝るとします。


おやすみなさーい。