フルフル | まれすけのギター日記

まれすけのギター日記

ボツボツと趣味でやっているギター。それにまつわる話や、大好きな映画、読書の話、なーんの関係もない話などをいろいろと書き連ねてみようと思っています。

ブログパーツってご存知ですか?


画面に雪が降ったり、トンボが飛んだりするヤツです。


有名どころは、コチラ


フルフル


さっそくやってみました。


どうです?

私のページに、星が横切ってるでしょ?


やり方は簡単です。


1 上の「コチラ」か「フルフル」をクリック。

2 「あなたのフルフルを作ろう」から好きなパーツを選択。

3 「フルフルを作る」をクリック。

4 下の白い窓に表示されたタグをコピー。このとき表示されるパスワードを控えておく。

5 アメブロの編集画面へ。
6 「サイドバーの設定」内にある「フリープラグイン」をクリック。
7 フォームにタグを貼り付け、設定ボタンを押す。
8 「サイドバーの配置」から「フリープラグイン」のサイドバーをブログの表示させたい位置に配置する。


これで、自分のページを表示させてみてください。

このページの右サイドにあるのと同じ「フルフルというウィンドウができているはずです。

そこで表示させたいマークをクリックして、4で控えたパスワードを入力しOK。


以上です。


さて皆さんもフルフル仲間といきましょう!