MOVIX六甲。
土曜日の朝一なんで、混んでいる事を予想して、ネット予約で座席を確保していたおかげで、案の定、混んでいましたがスムースにチケットを購入でき、いい席で楽しんできました。
2時間37分という長尺ながら、それを感じさせない作品でした。
まだ観ていらっしゃらない方が多いと思うので、内容には極力触れないようにします。
ハリーも、ハーマイオニーも、ロンも、1作目と比べるとずいぶんと成長していて、映画そのものが子供映画から青少年映画へと変化しています。
ストーリーも、いろいろとひねって(息子やヨメさんによると、原作にかなり忠実だそうですが)あり、映像に頼らない物語としても十分楽しめます。
映像重視でなく、ストーリーのために映像を生かすという基本的なことがきちんと出来ている映画です。
そうは言っても、やはり、魔法とくればVFXは欠かすことができないものでして、まさに映像の魔法であるVFXを使うことで、この作品の付加価値を高めていると思います。
これはぜひ、家族そろって劇場で楽しんでいただきたい映画です。
1から3、観てないしなーとおっしゃる方にも楽しめるように出来ています。
観るべし見るべし魅せられるべし。
