こんばんは。



いつもmareをご購入いただくお客様、

はじめての方も、ありがとうございます。





mareをどんな人が作ってて、どんなブランドか、

少しずつお伝えしていきたいなと思います。



遡ること10年以上前、専門学校時代に、古着屋さんでアルバイトをしていました。

学校の近くでたまたま見つけた店頭でのアルバイト募集。

前からふらっと立ち寄ってはいましたが、古着とはいえ学生の私にはでの出せないお値段のお店。





大きな古着屋さんと違い、

一つ一つオーナーが買い付けをして

vintageのセレクトショップ。のようなイメージです。

ガラスのショーウィンドウはいつも50'sのスカートやチュチュが上品に飾ってあって、、。



そこで沢山のことを教えてもらいました。

古着やファッション、縫製など基礎的な知識はもちろん。アイロンがけも。

アルバイトとはいえ、接客業、社会人として、、。

とても厳しかったけれど、

あんなに素敵なお店で働けてよかったなぁ。



今はそのお店は無くなってしまいましたが、

そこで偶然出会えたのが、

CRUNCH/Archerの店長のトミーです。

本気で古着を愛していて、尚且つ、すごく可愛くて。

いろんな縁がありそれ以来ずっと仲良くさせていただいていて、

今はバイヤーもしていて、夢を実現させて、すごく尊敬してます。



そんなご縁で

archerさんにmareを置いていただいています。



話が逸れましたが



mareでvintage partsで何か。

と初めから思っていたのは、そんな学生の頃の経験から。
vintageパーツの魅力は
形ももちろんですが、
特に色が、くすんだゴールドがすごく可愛くて、
クリアや鼈甲のカラーなんかにすごく馴染みます。
ゴールドがいやらしくなく、なんだか控えめな雰囲気になって肌馴染みが良いんです。

また新作をお作りしますので、是非のぞいてくださいね♡
これからもvintageの素敵なパーツ、探しますね。

たくさんの方に届きますように、、。



最後までお読みいただきありがとうございます🕊