愛知県半田市の名鉄知多半田駅近くにある中華料理屋さん「龍城(りゅうじょう)」!!

3度目の訪問となります龍

知多半島つながりの「知多ハイボール」で乾杯キラキラ

なんとなくフルーティーな口あたりに、上質で複雑な味わいが奏でるワンランク上のハイボール照れ

とりあえず「マーボー豆腐」ビックリマーク

アツアツはふはふ爆笑

続いて「エビマヨ」音譜

プリっとウマイおねがいおねがいおねがい

こちらは「ニンニク炒飯」ビックリマーク

ガツンとパンチが効いた中毒性の高い逸品音譜

うまーい爆笑爆笑爆笑

「青菜炒め」!!

ニンニクガッツリ、オイリーでうまうまOK

メニューを見て気になるのが、中段右にある「爆彈」アセアセ

どんな料理が知りたくて、とりあえずオーダーてへぺろ

コチラが「爆彈」の正体びっくりびっくりびっくり

こんがり揚がった丸ごとニンニクこれがまたウマイ!!

昨日のベトコンラーメンに続き、愛知県に来てニンニク祭り状態ですてへぺろ

同じくメニュー名見て気になった「焼麦」もオーダーしたら、お馴染みの「焼売」が登場音譜

中国ではシュウマイを「焼麦」と書くらしいですが、そんな豆知識はさておき、パクリと美味しいおねがい

そして〆には「特製台灣ラーメン(激辛)」をオーダー!!

台湾ラーメンお馴染みの肉味噌に、真っ赤な唐辛子が広がります炎

いざ実食音譜

一瞬いけるかなと思いつつ、あとから辛さが炸裂します炎炎炎

汗ダラダラタラー

この唐辛子がヤバい炎炎炎

オイリーな激辛旨味テイストが身体中に染み渡りますビックリマーク

でもウマイOK

麺をツルリ音譜

唐辛子をよけると割といけますねウインク

翠ジンソーダで紛らわせますが、なかなか手強い辛さですアセアセ

ごちそうさまでした〜音譜