すすきのの元祖さっぽろラーメン横丁を訪問雪だるま

いくつかあるラーメン屋のうち、コチラの「しみじみ」に入店です音譜

店名から推測できる通り、しじみ・貝出汁がウリのラーメン屋さんとなりますニコニコ

「こっさりしじみ味噌ラーメン」をオーダー!!

しじみが具材とは、ちょっと珍しいですね笑い

サイドには、たっぷり岩海苔笑い

貝出汁ベースに鶏白湯をブレンドした絶品スープビックリマーク

美味しい〜ラブラブ

札幌で冷えた身体に、じんわりとシアワセが広がります照れ照れ照れ

しじみの具もちゃんといただきます音譜

縮れ麺にスープを絡めて、ツルッと美味い爆笑爆笑爆笑

トロける岩海苔もサイコーですおねがい

卓上調味料はこんな感じ気づき

味変アイテムには、なんと「バジル」!?

これが貝出汁ラーメンにメチャクチャ合いますOK

ラーメンというより、ボンゴレビアンコ的なパスタテイストで楽しめますねウインク

ごちそうさまでした〜ニコニコ